Kids diary

2人兄妹の育児日記

翌日

流産だとわかってから

すぐに翌日から、

出血が鮮血で、膜のようなものも

でてくるようになった。

 

 

これが?これが?

と毎回トイレにいくたび

気になったが、まだ、ただの

膜で、胎嚢らしきものは見えなかった。

 

 

ネットで調べまくり、

胎嚢は大抵、出血量が多くなり、、、

最後にぽろん。と

くるそうだ。。。

 

 

みなさんの経験談を見て

赤ちゃんを探して、胎嚢を開いた、とか。

赤ちゃんをお庭に埋めた。とか、

 

色々書かれていたのだけれど、

 

私は胎嚢が出てきた時、

開ける自信はないな、と

思ってしまった。。。

 

みんなすごいなぁ。

強いし、そうやってきちんと

自分の目で見て

会って終わりにしたい、とおもえる

その気持ちがかっこいいと

心底思った。

 

みなさんのブログはそんな風に

強い方々が書いていて、

私なんか、弱くて情けないから

出てきたらトイレから拾えるのか?

ってことすら、手が震えそうとか

怯えてるくらいなのに、

書く📝資格もない気がするけれど、、、

こんな弱い自分も本当の自分だから

さらけ出して書いてもいいのかな。と。

強い人ばかりじゃないんだって、

誰かが思たらそれでもいいのかなって。

かいてみています。本当は

SNSとかやりたくなくて、ブログとかも、もう、なんか、今の時代、

何も言わないのが1番無難。

というくらいに、誹謗中傷も

受けやすかったりして、

怖い時代だから、、、

自分の意見を誰かに見せる、

という行為自体を

やるつもりはなかったのだけれども。

 

でも、経験談

いろんなものを読み漁って、

すごく今回勉強になったし、

参考になったし、

心強くもなれたので、

私も少しでもそうやって、

同じ痛みをもつ方へ、

力になれたら、

と思い書き始めた次第です。

 

 

脱線失礼しました。

そんなことはさておき。

 

 

万が一胎嚢が出てきたら、

そのまま、病院へ持って行こう。

とだけ、思い、ジップロックだけ

トイレに忍ばせておきました。

 

 

しかし、その日は

出血が増えないまま、

過ぎました。