Kids diary

2人兄妹の育児日記

不正出血?!

 

ようやく旦那さんの休みがとれて

つわりで苦しんでいた私は

子供達の世話を頼めることと

数ヶ月ぶりに家族で出かけられることを

楽しみにしていたのですが、、、

 

 

朝起きるとお腹がすごく張っている。

なんだろ?!

お手洗いに行くと、

茶オリが。。。

 

 

んー?でも、大丈夫だよね。

きっと。

と言い聞かせてみるものの

不安が募る一方で。

出血を見つけてからの私は

10分に一回トイレに行っては

まだつく?まだつく?

と、、、確認していました。

 

少し奥の方に

トイレットペーパー入れてみたり、、、

出血がまだ続きそうなのか?

どうなのか?

と、何度も何度も確認しました。

 

2時間くらい経過した辺りで

出血は止まっていました。

 

生理1日目にもならないくらいかな?

大丈夫だろ♪

 

今回の赤ちゃんは大丈夫な気がする♪

 

と、妙に赤ちゃんが

大丈夫な気がしてならなくて、

その日は家族でおでかけしました。

 

帰宅後、

想像以上にお腹が張り、

疲れちゃったかなぁ?と

心配していると、

トイレでおりものに鮮血が混じって

ドロリと。

 

そして更に、茶オリのような

子宮の膜のような塊まで。

 

え。これは、、、。

 

声にならなくなり、すぐさま、

旦那さんへ報告。

病院へ連絡しました。

 

旦那さんは、大丈夫だよ!

大量にでてしまったら危険なんでしょ?

大丈夫大丈夫!!

となんだかとっても楽観的。

 

私は居ても立っても居られず、

 

お医者さんからは、

それくらいなら心配ないよ♪

でも、心配ならおいで。

 

 

と言われ、

迷わず診察に行くことにしました。

 

旦那さんは、

車の中でも大丈夫大丈夫!

と安心させてくれましたが、

私もどこかで、

今日赤ちゃん心臓動いてるかな?と

楽しみと、大丈夫だろう、という

安心感でいっぱいになっていました。

 

実は私、

2年前に流産しているのです。

一卵性の双子を。。。

 

 

その時とは絶対違う!

 

そう勝手に思い込んでいました。。。