Kids diary

2人兄妹の育児日記

妊娠発覚

現在2歳差育児をしている私。

3歳と1歳の男女を

育てているのですが、

2人目の子がなんせ体が弱く

喘息発作で入院したり、

とにかくバタバタな日々を過ごしてました。

 

実は家には犬がいて(^^)

可愛い可愛いわが子のような

わんちゃんでしたが、

下の子の喘息があまりに酷く、

調べると、家のアレルゲンが

原因とのこと。。。(o_o)

 

血液検査の結果

犬アレルギーが出ていて、

手放さないとチアノーゼを繰り返し

そのうち死ぬ!手放すしかないよ!

といわれ、、、

実家に頼み込んで

飼ってもらうことにしました。

 

犬を手放すということに

賛否両論があるのはわかっているので、、、あまり公にはしないように

しようと思っていましたが、、、

泣く泣くこういう対処をした人もいる

ということがあってもいいのかな?と

思い綴りました。

 

今でも実家はすぐそこなので、

犬に会いに行っては、

お散歩しに行ったり、ご飯をあげたり、

遊んであげたり、色々させてもらっています。

それでも、やはり、飼えないということに悲しくて涙が出る日があるのです。

 

そんな犬との別れがあり、、、

数日が経ったある日。

 

あれ?気持ち悪くて動けない。。。

おやや?これは。。。

 

生理がそういえば来ていないな、

と気づきます。

 

1歳の下の子がまだ授乳しているために

生理が不順であったため、

あまり気にしていなかったのですが、

さすがに2回くらい来ていませんでした。

 

あまりの目まぐるしいほどの

忙しい日々に、忘れかけていたのです。

 

慌てて検査薬を買いに行き、

すぐさま検査をすると、

陽性!!!!!!

 

 

わーーーー!!!

 

予想外の妊娠でしたが、

とっても嬉しくて

思わず声を上げて喜びました。